おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

初めての美容院に行ってみた

ここしばらく通っていた美容院が引っ越した



     





気に入っていた美容院が引越しをして、

うちから遠くなったのをきっかけに、

新しい美容院を試してみることにしました。

前のところが、シャンプーカットブローで、約6000円。

今度のところが4000円です。

3分の2ですね。



家から歩いて8分くらいでした


いい感じで進み、出来上がりもとても良かったです。

うわー、花丸。

とても上手です。



問題は2回目以降

今までの経験では、初回はたいてい良いのです。

ところが、このお客さんはカラーをしないんだ

ということを理解し始める2〜3回以降が問題。

私はかぶれるので、カラーはできないんです。


ずっとシャンプー、カット。

たまにスパ。

単価の低いお客さんです。


さて、今後どうなるかしら。



今日の英単語:   indigenous   (形容詞)   先住民族の