おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

論文提出締切日間近の確認メールが届いた

はいはい。私は提出済みですよ。はい








当該者全員が提出することになっている論文。

出しましたかー?

というメールが回覧されました。


はーい。
私は提出済みです!

自分が終わっていると、安心してメールを受け取れますね。

これが、まだだと、焦る・・





書きやすいテーマ。希求すべきテーマ


60代にもなってくると、

もはや希求すべきテーマを追いかけて、

その結果いろいろ苦労があっても、それはそれでいいと思えます。


ある程度、実績を構築したり、研究費の関係だったりで

書きやすいテーマというか、比較的短期で結論が出せそうなテーマを

手がけることもありますが。




あと何報書けるか分かりませんが

心身がそれをゆるせば、あと数報は書きたいです。

書きたいテーマがあるので。

しかし、先のことは神のみぞ知る。




今日の英単語: reveal  (動詞、名詞)  明らかにする。披歴する。