おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

庭の枇杷とIKEA

庭の枇杷



庭の枇杷に先日、鳥よけのネットを被せました。


その甲斐あってか、今日取った分は、突かれた跡はありませんでした。


同じ木になった実でも、味の濃いものもあれば、薄いものもあります。


面白いものです。





午後はIKEAに買い物に行きました


事務所の書類棚がいっぱいで、

バスケットに仮置きしているものまで出て来ましたので、

急いで購入することにしました。

白い色調の明るい感じの棚を選びました。


もうひとつ急ぎの買い物は、カーテンです。

少し前に事務所のラグをとり変えたので、

それに合わせて、

もう少しブルーグレー系のカーテンが欲しいと思っていました。

そちらは、IKEAで布を選び、仕立ててもらうことにしました。



いろいろ見たのでクタクタです

そのほかに、フロアスタンドや、ドアマットなども購入。

IKEAは広いですから、結構疲れました。



今日の英単語: dedicate (動詞)  捧げる、献身する