おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

仕方ないので絹さやのすじ取りでも

承前: というわけで、軽井沢には今回行きませんので


親戚の用事以外の時間は、連休明けの講義準備と、骨董市にでも行きます。

骨董市で思い切った買い物でもするか!

と勢いこむと失敗しそうですが。


後半は孫たちが来るようですので、ウルトラマンに付き合うかな。

夫は明日出発です。

まあ、私の身内の用で私が行けなくなったのは、

夫とは関係ないことなので、気持ちよく送り出すつもりです ←ホンマかいな

(Don't take it out on him) →今日の英語欄をあとでご覧いただければありがたいです。



今日は畑の収穫の絹さやのすじ取り




絹さやは、好きな野菜のひとつです。


夫の畑でどんどん取れるので大喜びですよ。



今日の英単語: Don't take it out on me.  「八つ当たりしないで」という意味の表現です。