おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

連休中に軽井沢に行く話が私のみ消えた・・しょんぼり

昨年もそうだったのですが、私だけ行けなくなって






去年は担当していた講義の日程の関係で、夫だけ先に軽井沢に行き、


私はだいぶ遅れてやっとこさたどり着いたという経緯がありました。


↓ 2022年のこの記事です




ところが、というか、やっぱり
今年も似たような展開になりそうなんです。






4月30日出発の予定で用意もしていたのですが


なんとなんと、私の方の親戚の急用(いい話ですが)で


私だけそちらに出ざるを得なくなりました・・


というわけで、夫だけ軽井沢に行き、山荘を開けて


コミュニティのみなさまとの理事会に出席する予定になりました。


あー。楽しみにしていたのになあ。


浮世の義理でございます。





もう、ダイアモンドとサファイア付きの黄金リボンブローチでも夫のマネーで買ったろか

という気持ちです。



今年の3月18日に書いた記事でご紹介した下記指輪 (著作権の関係でリンクのみで失礼)


https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/collections/jewelry/fauna/lucky-spring/vcarp9x300---lucky-spring-between-the-finger-ring.html


思い切って買っちゃおうか!!


まあ、買いませんが・・





リボンブローチに関しては昨日こちらで書きました ↓







今日の英単語:tart (形容詞) 酸っぱい

酸っぱいを表す英単語としてはsourがよく知られています。
tartはどちらかというと、心地よい酸味たとえば、果物などによく使われるようです。


tartは形容詞以外にも名詞・動詞として使われることがありますが、少しニュアンスが異なりますので、ここでは「酸っぱい」という意味の形容詞について取り上げました。