おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

久しぶりに肩こりの朝

肩こりがちの私としてはここのところいい調子でしたが








今朝起きるなり、肩のあたりが痛い。

まあ、しょうがないです。

肩こりは、いつものことの一部。


15分程度の散歩が不思議によく効きます。


新陳代謝の問題かなあ。




今日は横浜で仕事


今日はやや遠出なので、早めに体調を整えなければ。

というわけで家の周りを歩いてみました。

いい天気です。

でも鳥はあまり鳴いてないなあ、今朝は。


昨日は寒かったけど、今日はどうなるでしょう。

近くのコンビニで牛乳と食パンを買って、

家に戻ると、

肩こりは消えていました。

やはり散歩が効いたようです。



デサンティス  フロリダ州知事が日本訪問中なんですね


DeSantisさんは共和党で、今後大統領選を控え、

トランプさんのライバルと目されています。

さてさてどうなりますか。

1978年生まれと若いです。

私が大学を卒業した翌年に生まれているわけだ。


1946年生まれのトランプさんとは、32歳違いですか。


ではでは。

資料など忘れ物しないように、今一度チェックして、行ってきます!


今日の英単語: hermit  (名詞)  仙人、隠者