おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ご近所さんの犬が調子悪いみたい

おばあさんも相当気を落としていて

 

アッシリア 紀元前8-9世紀 メトロポリタン美術館






いつも元気いっぱい、ニコニコワイワイのおばあさんなのですが、

ここ1-2週間、飼い犬が調子悪いようで

飼い主さんまで落ち込んでおられます。



階段のところでぼーっとされてる


日頃散歩に出る時間になると、

ご自宅の階段のところで放心状態。

お散歩友だちともあまりおしゃべりする気にもなれないようです。


私はこの時間、駅から戻って来てちょうど前を通るのですが、

挨拶以外何を言ったらいいのやら。





それでも今日は朝、犬を抱っこして階段に座ってらした


久しぶりにワンちゃんを見ました。少しは回復基調なのかも。

だといいんですが。

なんだか声もかけにくいです。


今日の英単語:  hermit crab   ヤドカリ