おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夫の実家の蛇  東京都23区内ですが

夫の実家に住み着いている蛇の一家






夫の実家には今、夫の母が家政婦さんに介助をお願いしながら

孫と一緒に住んでいます。

孫は勤め先の関係で、この家がとても便利な位置にあるのです。

さて、問題は蛇なんです。



家政婦さんは蛇を怖がって


夫の話によれば、自分がこどもの頃から蛇は庭にいたそうです。

夫の弟は、昔、玄関を出るなり、蛇が木から木へ頭上を飛ぶように移動して

かなり怖かったと言っていました。

要するに前から蛇はいたのです。


植木職さんたちは慣れたもので、

青大将がかなり大きいねえ

と余裕です。


ちなみに私は遭遇したことはありません。

それにしても23区内ですけどねえ。蛇とは・・



今来てくれている家政婦さんが、先日蛇を至近距離で見たようで、

「お庭の掃除はできません」

ということになりました。


蛇がものすごく嫌いという人いますから、仕方ないです。



孫が週末に担当することに


そこで、週末に孫が庭掃除を担当することになりました。

孫(男)は、蛇は好きではないが、毒蛇でないようなので大丈夫

とのこと。


良い子であります。

花丸。


今日の英単語: viper (名詞)  毒蛇、クサリヘビ、まむし