おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

新横浜に行く東急新横浜線に初めて乗りました

自由が丘駅から偶然、東急新横浜線に乗りました


自由が丘駅で、東横線に乗って横浜まで行こうとしていたのですが、

偶然、開業間もない東急新横浜線が来たので、

乗ってみました。

日吉駅が分岐駅になり、

そのまま乗っていると、新綱島、新横浜へと進みます。

私は横浜に行くので、日吉の手前の武蔵小杉で降りて乗り換えました。

自由が丘→武蔵小杉間を新横浜線で移動したわけです。








3月18日に開業したばかりなんですね






新品感溢れる綺麗な車両でした。




今日の英単語: unruly (形容詞)  やんちゃな、手に負えない