おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

園芸農家のツツジはさすが!

ご近所に何軒か園芸農家があります


もう何代も続いておられる地元の方々で、

その時々のものを見事に咲かせておられます。




これはツツジですよね?


素晴らしい色、形です。


住宅街の中に溶け込みつつ、


さすがだなあという感じ。





ご近所から畑はどんどん減っていきますが


全部マンションになってしまったら、ちょっと淋しい。

園芸種を広い土地に植樹されている農家さんも、

畳んでしまわれたら、こうした美しい花を愛でることもできなくなりますし。


他人様の土地ですから、借景のようなもので、

買い取る力もない当方がどうのこうの言うことでもありませんね。


さて、今後どうなるでしょう。



今日の英単語: mow (動詞)    (機械を使って) 草を刈る