おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

まずは鳩サブレー & 京の鮎



おつかいものは鳩サブレー


いつも当社のためにがんばってくださっているサードパーティの方々。

明日お会いするのでお土産を買いに近くのデパートまで行ってきました。

買うものは決まっています。

鳩サブレー。

神奈川銘菓。美味しくて、気取りがなくて、かつ上品。

我が社のおつかいものの定番です。




今日は雨なので、ビニールもかけていただきました。






夫が好きな京の鮎


今日購入したのは鳩サブレーですが、

昨日別のショッピングモールで、寛永堂の京の鮎を買いました。



寛永堂の京の鮎は、中が求肥です。


夫の好物なので、3本入を購入しました。


夫2、私1というわけです。


若鮎を形どった夏の和菓子です。



今日の英単語: testimony (名詞)  証言