おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

トレンド: ついに海外旅行に行き始めたかな

もう3年国内でじっとしています





2018年に海外赴任を終えて、その年にもう一度海外に出かけました。

当時はコロナなんて全く考えていませんでしたから、引き続き毎年出掛けるつもりでした。


ところが2019年秋に出かけたのを最後に、動けなくなりました。

本当に想定外とはこのことか。

戻るつもりだったので、銀行口座もそのまま、

クレジットカードも当地発行の物を解約せずにいたのですが、

番狂せで、結局解約することに。




2023年になって、だいぶ動き出しました


先日海外での仕事も多いデザイナーの方とお話ししたところ、

まだ航空券が高止まりだとか。

ニューヨーク往復が高くて、昔とはちがうとぼやいていました。

コロナ以外の理由も含めて、まだ高いんでしょうねえ。


今年の後半から来年にかけて平常化するといいんですが。



今日の英単語: landlord (名詞)   家主、地主