おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

猫vs猫の深夜の戦い

真夜中に壮絶な戦いがあったらしい





昨晩、猫同士の猛烈な戦いがあったらしく、

多肉ポットはひっくり返っているし、

玄関前には猫の毛が相当量散れていました。


その画像を出そうかとも思ったのですが、

あまり美しいものでもなく、やめておきます。


わかったことは、白猫 vs 黒系猫らしいということです。




家に入って夫に「なんか猫の毛がすごいわ。喧嘩みたい」


と言うと、


「えっ、気づかなかったんだ。ギャギャギャーという声で

下まで見に行ったんだよ。お隣さんも出てきたみたいだった」

とのこと。


熟睡タイプなので、覚えていませんが、

そういえばうっすら、猫が騒いでいるなと思ったような気はします。


結構猫も揉めるんですね。

ちなみに我が家近辺に居着いている地域猫ちゃんは無事でした。



今日の英単語: disaster (名詞)  災害、惨事、厄災