おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今日は家で仕事。仕事部屋だけ寒い・・

今日は家で仕事するつもりですが






自分のウチで仕事するのは、気分転換にはなりませんが、

着替えなくていいし、

移動時間もないので、やっぱり楽です。

さてさて、何から始めようかと、

朝7時ごろ、いったん仕事部屋に入ったのですが

寒い!


他の部屋と比べて、寒いです。

煮炊きしないし、常時いるわけでもないので

ひんやりしています。


まずは部屋を暖めようと暖房をオンにして、リビングに戻りました。




居間は暖かいし、ソファは居心地いいし、なんか仕事部屋に行くのが辛い


今日は暖かくなるようです。

実際、庭に出てみましたが、ポカポカしていました。


それにしても仕事部屋だけ、なんであんなに寒いんだろ。

なんかサボりたいなあ、今日。

やる気、あんまり出てない。





渋々、仕事スタート


しょっぱな、いいお話が飛び込んできました。

のびのびになっていたプロジェクト、ついに始動です。

よかった!

キャンセルかと思っていました。


急にやる気出てきた。


部屋も心なしか暖かい。



今日の英単語: hearsay   (名詞)  伝聞、又聞き、うわさ