おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

うっすら雪のような霜のようなものが積もっていました

今、4℃くらいです。やっぱり寒い


ここ数日、かなり寒い日々が続いていますが、

雪は降らないなあと思っていました。

ところが同じ地域の方のブログに、雪が散らついた

と書かれていました。

そして今朝、外に出てみたら、いくらか雪のような霜のような痕跡が

残っていましたよ。









庭は解けたのか、何も残っていませんでした


反対側に置いてあったプランターには少し残り雪が。




現在晴れです。


今後、この寒さはどうなるんでしょう。



雪降れば雪の遊びをする人を無意味と思ひ妬しとも思ふ   かわる

水夫と水夫モップで突つき合ひてをり若き無意味を妬しと思ふ   かわる


(水夫はカコと読みます)




今日の英単語:  hereditary  (形容詞)    遺伝的な、遺伝性の