おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

部屋の大掃除をしたらどんどん出てきた失せ物!



こんばんは。
お立ち寄り、ありがとうございます!



image)





今日は徹底的に部屋の掃除をしました

服の入れ替えがきっかけになって、


今日は大きい家具を移動したり、屋根裏の小部屋も覗いてみたり


日頃、全然チェックしていない場所も細かく点検しました。


涼しくなったからこそできることです。


暑い時は、屋根裏部屋はサウナのようで、とても入る気がしませんでした。



でてくる、でてくる失せ物

まず、ベッドの下から、ずっと探していた本が3冊出てきました。


よかった!



小物をまとめて入れていた木箱から、


これまた探していたブローチふたつに、飾り付きヘアピンひとつ。



食器棚の奥から、お菓子用の木製フォークワンセットとバターナイフ。



最後に、クローゼットの隅から、帽子2個。


いずれも、ないないと思っていたものです。




たまには徹底掃除もいいものですね


頻繁に実施するとなれば、げんなりしそうですが、


3か月に1回とか、半年に1回とか、がーっと家具も動かして


思いっきり掃除するのもいいもんだなと


今回しみじみ思いました。


ではでは。
今日も、どうもありがとうございました!