おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

結婚指輪

こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。


public domain:  The Marriage Feast at Cana
Juan de Flandes



結婚指輪を毎日つけるタイプですか?

よく独身者かどうかの判定に、結婚指輪の有無が挙げられますが、
私は(女性)、結婚以来40年余、ほとんどしていません。


指輪をするのがなんか煩わしいのです。
指が締め付けられるし、
重い鞄を持つと痛いです。


というわけで、全然していないのですが、
夫もしているのを見たことがありません。





しかし、周りを見ると、男性でもしている方わりにおられますね

指輪が気にならないかなあ
などと勝手に思っているのですが、
どうなんでしょうね。



アクセサリーとしての指輪は?

たとえば宝石の指輪とか、デザインリングとかは
することがあります。


イヤリングも煩わしい感じがしますが、することがあるのと同じで、
服装のアクセントとしてつけることはあります。


でも、すぐ家に帰ったら外しますけれど。






今日の英単語: wedding band   結婚指輪

wedding ring と同じ意味です。


ではでは。
今日もお読みくださってありがとうございました。