おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

朝のコンビニ 急いでない私はもう少し後に行くことに


こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!






朝7時ぐらいのコンビニの様子なんですが

我が家のすぐそばにコンビニが2軒あります。


私はとにかく早起きなので、税金などを支払いに早朝にコンビニに行きたいのですが、
朝6時過ぎから7時前後はわりに忙しそうなんですよ、私じゃなくて、コンビニが。


これらの店は住宅街にあります。
で、これから出勤という感じのサラリーマン・ウーマン諸氏が、
せわし気に、たぶん朝ご飯のおにぎりやサンドイッチを購入しているんです。


こちらの税金の支払いなどは、ちょっと手間がかかることもあって、
なんとなく間が悪い感じなんですよね。


何もこんなにせわしい雰囲気の時に行かなくても、
2-3時間遅らせれば、のんびりゆうゆうだ。


と思ったので、最近は朝、コンビニで手間取りそうなことをするのは
やめています。







私のコンビニの主な利用目的

1)お金をおろしたり、入金したり、nanacoにチャージしたり


2)税金などの支払い


3)おにぎりの購入


4)粗大ごみ処理券の購入


おおよそ以上です。


たまに牛乳も買いますね。


家の近所なので、たいへん便利で助かっています。




今日の英単語:fracture (名詞・動詞) 骨折