おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

御殿場アウトレット。なにも買わず

年末、伊豆の家に行ってみようと出かけました





途中、御殿場アウトレットに寄って、

何か買おうと思ったのですが・・



結局手ぶらでクルマに戻りました。


こちらが歳をとったせいか、いろいろなストアを見て回るものの、


これは!というものが見当たらないんです。








TASAKI真珠のウィンドウ・ディスプレイのネックレスがとてもきれいでした


本当にきれいな真珠で、長めのネックレスです。

「ちょっと見て!きれいだねー」

と夫に声をかけると、やや引きながら

「そうだねー」

という返事。

セット(parure)として、指輪と一粒パールピアスも

別売でついています。


でも急に買うにはあまりにも高価。

見るだけにしたのですが、

やっぱり買えばよかったかなあ。




今日の英単語: seismic (形容詞) 地震の

seismic intensity 震度


ーー