おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

IKEAで購入したノシ棒 きれいなフォルム



麺棒というかノシ棒というか


この前、近くのIKEAに孫たちのぬいぐるみを買いに行きました。

無事希望のものを見つけた後、

ストア内をブラブラしていると意外なものがありました。

このノシ棒。




結構大きいです。






なにに使うあてもなく、ただ きれいな形!と思って、購入しました。








まずはクッキーか?


そういえば、孫の一人が

クッキーのことを、

キックーと呼んでいて、とても好きです。


ちょっと練習して、ばあばのキックーを楽しんでもらおう。




今日の英単語:ちょっと 似ていて混ざりやすい単語
strive (努力する)動詞
deprive (奪う)  動詞
derive(派生する、導き出す)動詞

The sales of my store also increased due to the derived demand of glassware manufacturing.