おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

急な動悸にビックリ。夕食後の買い物

昨日夕食後に夫と近くのデパートにケーキを買いに出かけました





特に目的があったわけでもなく、ケーキでも買おうかくらいの

散歩気分です。

クルマで5分ほどの近距離。

着替えなどもせず、赤いスカーフに薄手のチェックのコートを羽織って出かけました。




思いの外、デパート内が暑い


デパート内でぶらぶらしつつ15分経過時点で、

かなり動悸がしてきました。

暑いと動悸がする傾向があるので、ここでサッとコートを脱ぎ、

スカーフを外せばよかったのですが、思いが至らず、

そのままの格好で近くにあった椅子に座りました。

ドキドキドキドキ・・

夫 「大丈夫? すぐ戻ろう」





というわけですぐに帰宅


帰宅途中、身体が冷えたので楽になってきました。

でもぐったり感は残り、午後9時就寝。

朝起きると、気分も良く、元気になっていました。


いつもながら、着ているものの調節にもっと気を遣わねばと

反省しました。


少し前のも同じようなことが  ↓




今日の英単語:  anemia (名詞)  貧血