おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

風がさわやか。気分爽快

夕食後、近所の本屋さんまでぶらぶら出かけました。風がさわやか


暑くもなく寒くもない。

実に快適な夜の散歩。

気分良く鼻歌も出ます。


周りに誰もいない時は歩きながら英語の練習。

一人二役で独り言です。

これは周りに人がいないかしっかり見ないと

恥ずかしいことになります。





日中は仕事で武蔵小杉に行きました。ランチの後、小買物をしてモールの屋上ガーデンものぞいてみましたよ。


涼しくなったので、子ども連れの家族が多く来ていました。

ひところのあの暑さでは、外遊びもままならなかったでしょう。




いや本当に涼しくなってホッとしました。





例によってフライングタイガーコペンハーゲンに寄りました





私が中学生の時に持っていたaraddin社製ランチボックスに結構似ています。


中にポットは入っていませんが、


ボックス自体は似た感じ。


当時は高くて、やっとこさ買ってもらったのですが、


今日のは外箱だけとはいえ、なんと250円!



あー。時代は変わるなあ。


高くなる物、安くなる物。




当時のランチボックス。Wikiより ↓








今日の英単語:   inhospitable (形容詞)   1.優しさのない、不親切な、無愛想な 2. 人を寄せ付けない、荒涼とした