おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

横浜元町に出かけたのでunionに寄ってから喜久家でケーキを買いました

元町のunionが好き。2階でパフェを食べました


元町に用があって、出かけました。

中華街と川を隔ててお隣同士ですが、雰囲気はかなり違います。

中華街は賑やかで、元町はちょっと気取った感じかな。


さて、元町の真ん中あたりにスーパーのunionがありまして、お気に入りです。

ここのデリも良いものがありますし、

2階のカフェがホントにナイス。

窓際の席が取れれば、眼下に元町の風景が見られて楽しい。

お値段もとてもリーズナブル。


店内は可愛いインテリアです。

この日は、ベリーのパフェを食べました。






夫の誕生日が近いので、元町ならではの喜久家でケーキ購入







ババロアもマーブルケーキもどちらも美味しかった!


マーブルケーキは日持ちするので、ゆっくりいただきます。



いつも思うのですが、元町は道ゆく人が本当にエレガント。


男性も女性も、さりげなく素敵な方が多いです。


私の知る限りではトップクラスです。





今日の英単語:  inheritance tax  相続税

ちょっとびっくりしますが、death tax (死亡税)という表現も耳にすることがあります。

トランプ氏が大統領時代、2019年2月の一般教書演説で、death taxという単語を例に引いています。



人気ブログランキング