おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

なんだ、TVerで見られたわ。ゴルフサバイバル男性編

日曜午後9時からの番組。待っていたけどすごく眠くなって結局8時半に寝ました




イメージ)








私の大好きなBS日テレゴルフサバイバルは、

女性のプレイヤー10名で構成されていますが、

同じ趣旨の男性版も始まったようです。


知らなかった。

男性版は日曜夜9時から。女性版は金曜夜9時からです。

好きな時に見られるように、女性版はいつも録画しています。


そして好きな日の隙間時間に三分の一ずつくらい、約15分ずつくらいになりますか、

再生して見ています。




ところが、夫の好きなクラシック番組と昨日は重なりました


男性版があることに気がついて、

昨日、日曜夜9時からの分を録画予約しようとしたら、

夫の好きな番組がすでに予約されていて、

うちの機械では二重録画予約はできないんです。


仕方ないので、実際の時間に見ようと思ったのですが、

なんだかやたら眠い。

午後8時を過ぎたあたりで、

眠過ぎてこれは無理だなと断念しました。




なんだ! TVerで見られるじゃないですか


今朝、当然ながら5時ごろに目が覚めて、

BS日テレのウェブサイトを未練がましく見ていたら

TVerで、1週間以内なら後から見られることが分かりました!


おーそうか、そうか。

TVerという手があったか。




今日の英単語:  posture (名詞・動詞)   姿勢。姿勢をとる。

Proper posture is important for good health.