おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

桑の実ジャムをこの前軽井沢で買ってそのままになっていましたが

桑の実ジャムを食べてみました




想像していたより、ずっとベリーっぽくておいしいです。


結構、粘度があってthickな感じです。


今回は中山のジャムを買ったのですが、


桑の実ジャムって思ったよりメジャーなようで、いろいろな会社が出していますね。





もともとの桑の実は、こんな感じのようです↓


フリー素材から画像を持ってきました。





ジャムの中に入っている一房が、わりに大きいのがおもしろいです。




今日の英単語: mulberry   (名詞)   桑の実、桑の実色、桑