おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

庭の金木犀と空芯菜の白い花









銀木犀に続き金木犀も咲きました



銀木犀は上記の記事のように10月の上旬に咲き出しましたが、

その時点では金木犀はまだでした。

そして今日、オレンジの花がついに付いているのに気がつきました。




でもまだ開き切っていないようです

香りもそのせいか淡いです。




これからが楽しみです。




空芯菜の白い花がきれい


空芯菜は好きな野菜で、よく収穫しては食べますが、

花を見たのは初めてです。





朝顔に似ていますね。



今日の英単語:  inevitable (形容詞)  避けられない

inevitable collision  避けられない衝突