おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ひつじのショーン



好きなキャラクターは、ミッフィーとひつじのショーンです


ミッフィーはもともと好きで、いろいろ集めています。

今、パン22個食べて、エコバッグの獲得を狙っているところです。


先日、パンコーナーのお兄さん店員に、

「フジパンのロールパンで、中にマーガリン入ってないのある?」

と聞いたところ、ないそうです。

で、お兄さん店員は

他のメーカーならあります

と親切に教えてくれたんですが、

「ミッフィーの券集めてるんで、フジパンじゃないとダメなのよ。
ありがとね。食パンにするわ」

となりました。







ダイソー鉛筆削り↓









ひつじのショーン




       

        





ひつじのショーンとの付き合いはまだ短く、


昨年、出張先のホテル近くの雑貨店で偶然見つけたのが


始まりです。



ショーンのアニメもまだ見たことがなく、これからの分野?です。



   リトル・シープ・オブ・ホラーズ/りんごを手に入れろ![ひつじのショーン | シーズン1]





私はほとんど飲まないので、


出張時のアフターファイブは、ショッピングモールをぶらぶらして、何か雑貨を買うことにしています。


その地に固有のものを買ったり、ただ可愛いから買ったり。


出張の多い年は結構溜まります。






今日の英単語:  working age population    生産年齢人口