おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

炎天下がんばっている多肉くん。その元気を分けてくれー

直径15cmを超えてきました










元株をどこで買ったのか、


どんな風だったのか全く思い出せないのですが、


結構増えて、ロゼット状に大きく開いているのが4つあります。



たぶん同系統と思われる黒法師が全然元気がないのと、好対照です。



いやはや、その元気、私にも分けて欲しい。


ご覧のように、雑草なんかも混じっちゃって、手を掛けてないのが一目瞭然ですが、


暑いのと、蚊がいて、庭に長く出ていられないです。



なにしろ長袖長ズボン長靴でも刺されます。





今日の英単語:  rosette  (名詞)   ロゼット

薔薇の花の形