おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ビーズのネックレス作り過ぎ。暑くて外出できず。

完全夏バテで、家に籠る日々。ビーズアクセサリー作りに精を出す


ここのところ、最小限の用事以外は極力外出を控えています。

油断してついでにちょっと余分なところに寄ったりすると、

ガーと弱ってへたり込みます。

情けないがしょうがない。

孫くんと遊んだ時はあんなに元気だったのになあ。

火事場のなんとか力というやつだったんでしょうかね。


というわけで、家でなんか楽しいことしようと

10年来、ため込んできたビーズで、ネックレスを作ることにしました。








いくらなんでもそんなに要らないだろ












本当にいっぱい作りました!



ずっと前に、淡水真珠をドサっと買っていたので、


まずそれを使って。



他にも、石ビーズ、ガラスビーズ、プラビーズ、メタリックビーズなどなど、


出てくる出てくる。


ビーズはまだまだたくさんありますが、



あとは、何作ろうかな。


ビーズアクセサリーといえば、ブレスレットが定番のひとつですが


私はしないしなあ・・


あとは指輪かな。




今日の英単語:  prefix (名詞)   接頭語


(追伸)  体調をご心配下さったり、アイデアをお寄せ下さったみなさま、本当にありがとうございました。おかげさまで、だいぶ元気になりました。心より御礼申し上げます。