おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

お小遣いの使い道 何に使おうか



日常生活ではたぶんガラスのアクセサリーかな


旅行は別にして、普段の生活でのお小遣いの使い道としては、

たぶんビーズとガラスのアクセサリーに使うことが多いかなと思います。

と言っても、宝石と違っていくらでもありません。



ガラスの透き通った感じが好きで、

100円のものから、わりに値の張るものまで

平等に大切にしています。




これはバカラです。透明感が好き。






近所の古道具屋さんで100円でした。すごくクリア。






メトロポリタン美術館のメールオーダーで購入しました。







あとはスカーフと手袋くらいです。夏でもいいものがあれば買います


イヌイトゥーシュInouitooshのスカーフが気に入っています。


絵柄が面白いんです。




左は、エッフェル塔。右は女性の肖像がモチーフ。




そして、手袋ですね。


これもダイソー軍手からイブニンググローブまで、気に入ったものを愛用しています。





今日の英単語:  qualitative research   質的調査、定性調査

quantitative research  量的調査、定量調査