おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

怖怖 夫の髪を切ってみた。クラス会に出るんだって

夫から後ろ髪を短くして欲しいとリクエスト










2階で仕事をしていたら、夫の声が聞こえました。


「ちょっと襟足のところ、カットしてー」

ということです。

階下に降りていくと、

45Lゴミ袋とハサミとクシを手に持って、夫が待っていました。




夕方、クラス会に行くが、襟足の毛が長過ぎることに気づいたそうです


そういえば、前、ダイソーで散髪用のエプロン買った記憶。

引き出しの奥に水色の大きなエプロンがありました。


で、それをさっそく着用して;


どれくらい切る?

2センチくらいかな。襟足になんか無駄に長いところあるでしょ。
そこを切って欲しいんだ。


ふーむ。

確かにそれらしきひゅるひゅる長い毛があります。




前こちらのブログにも書きましたが、夫はいわゆる天然パーマです





私はこれ以上はないというくらいの、直毛なので


自分で前髪などちょっとカットして、うまくいかない時は


とても目立ちます。



他方、夫の場合はカットが少々下手でも、


クルクルっと先端がカールして、アラがあまり目立ちません。



なんだかんだで結構上手くいきました。



もう60台後半ですが、クラス会の出席率高いみたいで、


張り切って出かけていきました。




今日の英単語:  cabbage (名詞)   キャベツ