おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

おかげさまで私も軽井沢へ

やっと講義日程が終了。






夫だけ先に軽井沢で涼しい思いをして、

なんだよ、まったく

と不満顔だった私も、講義日程が無事終了し、やっと行くことになりました。


去年とほぼ同じスケジュールです。

夫は、もろもろの用事で先日こちらに戻りましたので

近々、夫の運転で出発することになりそうです。



古墳好きの夫が北関東の古墳公園に途中寄りたがるのですが


この暑さで無理無理無理。

そんなことしたら倒れてしまいます。




山荘は山の中腹なので、電波状況が悪いんです


山荘は、先代が、地元の建築業者さんに

山小屋風にと強調して建てた

きわめて質実剛健なもので、

ファンシーな感じや瀟洒な雰囲気はまったくありませんが、

とにかく涼しい。

軽井沢の中でも、圧倒的に涼しい地区だと思います。



ただ、山中なので、iPhoneなどは、繋がりにくく、

深夜以外は不安定です。

どうしてもの用事の時は、

旧軽の観光会館まで下りていくか、

もっと先まで出向いて、マクドナルドに頼ります。




ちょっと熱中症っぽくなっていたので


頭痛がしやすく、頭痛薬を飲まざるを得ないこと少なからず。

だいぶ体調が崩れてきていたので、

少しゆっくりしようと思います。



今日の英単語:  fond (形容詞)    好きな、優しい


I'm fond of playing tennis.