おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

山の朝。やはり半分以上熱中症だったんだなあ

山荘到着。山の朝 22℃






森で鳥が鳴いています。


ああ、本当に神奈川は暑かった。

さらに講義中は気持ちが集中するので、エネルギーをかなり使います。

よく、授業中の私語、ケイタイの問題を聞きますが、それはまったくなくて、

むしろ真剣勝負。

質の高い質問が出ますから、やりがいは本当にあるのですが、

この暑さはきつかったですね。




さて、山荘ですが、小さな川が敷地内を流れています


川音が爽やかで、雨の日の翌日は川音高く、

枯れ気味の時はほとんど聞こえません。

今朝はさらさら流れているようです。


昨日は月末でしたので、環八が渋滞していました。

何台か救急車に道を譲りましたが、熱中症かなあと

推測しました。


谷原から関越で横川までは、まだ暑いです。

その後、碓氷軽井沢に出ますが、この辺りからグッと涼しくなります。




なんとか体調取り戻したいです


たぶん熱中症ギリギリまで来ていたと思うので、

ここで静養して、元気回復したいです。



今日の英単語: impeachment  (名詞)   弾劾