おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

グーグルアドセンスを騙る偽メールが来ました!

グーグルアドセンスからメール。でも偽とすぐ分かりました





先日、仕事帰りの電車の中でiPhoneを見ていたら


アドセンスからメールが来ていました。


何かなあ?


とタイトルを見ると


即座に、嘘メールなのが分かりました。



だって、審査の結果をお伝えしますって内容なんですが、


審査になんて出してませんから、


あり得ません。





数撃ちゃ当たるということなんでしょうか?


実にそれらしき文面ですが、


とにかく審査申請してないので、騙されようもありません。



リンクが仕込んでありましたから、


そこを開くといろいろ情報を盗られるのかもしれませんね。


そそくさと、削除しました。



このところこの手の偽メール増えてます。


まったく知らない銀行を騙るメールも多いです。



気をつけなければと気持ちを引き締めました。



今日の英単語: phishing mail フィッシングメール



人気ブログランキング