おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

夫が耳の不調でMRI検査を受けました







夫が耳が急に聞こえにくくなったと言う話


まえにも、夫の耳の不調について書きました。






その後、
MRI検査を受けることになりました。


前回の診断では、


やや聞こえにくい状態にはあるが、非常に心配というほどではない


と言う事でホッとしたんですが


他に原因があるといけないのでMRIスキャンも受けてみますか


ということになったようです。





ちなみに、私はこの検査がウルトラ苦手です


閉所がダメなのと、音がするんでしたよね。


大きい音が苦手なのもあって、これだけはご勘弁。


といっても、今回受けたのは夫です。



検査日から少し日を置いて、結果を聞きにいったところ、


特に異常なしでした。
やれやれです。



現在、耳も生活に支障がない程度には、聞こえているようです。


ただ、本人の趣味がクラシック鑑賞なので、


そこが可哀想。 



これ以上、悪くならないといいんですが。



今日の英単語:  crayfish  (名詞)   ザリガニ

crawdad(s)とも言います。