おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

金属の郵便受けに触ったら、熱かった!

アスファルトの照り返しが恐ろしい






うちの庭側は木々のおかげでそれほど暑くないのですが、

道路側が猛烈に暑いんです。

さきほど、郵便を取りに行ったら、

金属製ポストが熱くなっていてびっくりしました。


アスファルトのパワーですよね。

もうギラギラです。



打ち水どころじゃ追いつきません


道路側に植えてある山紫陽花に水をやりつつ、

駐車場に沿ってホースで水を打つんですが、

湯気が出るような勢いで乾いていきます。

いやもうお手上げ。

明日は仕事で出かける予定ですので、

本日は体力温存。


ひたすら調べものです。


今日の英単語: voluntary resignation  自主退職


人気ブログランキング