おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

クレジットカード問題は続いた

さて、引き出しをひっくり返したついでに、全カードを点検







前回のいきさつはこちらです ↓




ひとつひとつクレジットカードをチェック


するとひとつだけ、期限切れが間近なのに新しいカードを送ってきていない

ものがあることに気がつきました。

このカードは、30年くらい使っているもので、懐かしい1枚です。

ところがここのところちょっと使ってなかったんですね。

でも、また使おうと思うので、

電話で問い合わせました。




やはり長期にわたり使用がなかったのが原因? うーん、分かりませんが。


コールセンターの方もはっきりとは言いませんでしたが・・

今後もぜひ使いたいと意思表示をして、

新しいカードを送ってもらうことになりました。





さて、手元にある期限切れ手前のカードを早速使って使用実績を作ろうと


近所のお店に行ったら、使えないんです。

エラー!

そこはとりあえず別のカードで凌いで、

またまたコールセンターに電話。

今日は月曜日のせいか、昨日に比べてスイスイつながります。


結論としては、

しばらく使わないうちにカードが劣化してるんじゃないでしょうか。

ステータス的には問題なくご使用になれます。

ということでした。


そうか。よかった。

ステータス的に問題がなければ、いいです。

新しいカードが来るのを待ってますよ。



なんだか昨日以来、クレジットカードイシュー満載の私です。


(追伸) 今日のランチ、無事このカードで払えました。



今日の英単語: activate (動詞)   活性化させる、動き出させる、有効化させる

Did you activate your digital key?