おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

3日続けて夫が料理当番 すまん

ここのところ夕方に忙しいことが続きました





アボカドのブルスケッタを作ろうと買っておいた材料も、そのまま。

一人慌ただしくzoomに参加したり、

teamsの新しいグループを作ったり。それも夕方に用事が多い。


一方、夫は、今週の水木金は、オフでした。

というのも、その前の土日が、スーパー忙しかったので、代休のようなものだそうです。



全部夕食準備丸投げ


たいてい、かわりばんこで夕食を作っているんですが、

ここ数日は丸投げ。

麻婆茄子、焼豚、深川飯、シーザーズサラダ、ブルスケッタ(結局、夫が作った)

などなど。

お世話になります。



食欲はあるな


「食欲はあるね。どんどん食べて」

いや、ほんと夫が作ってくれて助かった。

忙しくて昼にシリアル食べただけなんだわ。


来週、孫たちが来るみたいだから、

それまでになんとかこの多忙状態を脱却せねば。


今日の英単語: Bonanza  (名詞)  大当たり! 吉

bonanza year