おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

水色の朝の光を浴びて、行くぞ月曜!



(イメージ)




朝、目が覚めて、時計を見ると5時50分。


もうあたりは明るくなりつつあります。



いい予感のする水色がかった輝き。


午前5時7分が日の出のようなので、


光に満ちているのも宜なるかな。


さあ、今日も行くぞー。





ゴミを出しに行くとお隣の坊っちゃんに会いました


おはようございます!

と挨拶されて、ふと見ると立派な青年。

思い出すのは小学生の頃ばかりなので、

久しぶりにお見かけして、あまりに大きくなっているので

びっくりしてしまいました。

いってらっしゃい!

と挨拶を返して、隣のおばさんらしく、目を細めました。




朝、マイナーな用をこなします


まずは昨晩、スペアリブを作った時に盛大に焦がした鍋。

一晩おいたので、コゲが剥がれやすくなっているはず。

ゴシゴシ、ゴシゴシ。

なんとか85%解決。


次に、水に挿して発根を待っている植物の

水替えと様子見。

発根しているものは撮影します。


メールのチェック。返事のいるものは返信。


事務所に移動して

業務上の支払いチェック。

請求書と業務報告書を照合して、

OKなものからモバイルで振り込んでいきます。




そうこうするうちに9時になって銀行、郵便局や店が開き始めます


ここからは、検討中の案件の資料集めなど、

中心的な仕事に移行。


実際そんなに元気でもないけど、カラ元気でもいい

今週もさあいこう!



今日の英単語: explosive (名詞、形容詞)   爆発物、爆発性の