おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ひよこちゃん ハワイとデンマーク

偶然通りかかったフライング・タイガー・コペンハーゲンで








今日はランチを食べに武蔵小杉のグランツリーに行ってきました。

このビルには、フライングタイガーが入っています。


フライングタイガーは、デンマーク発の雑貨屋さんで、

安価でカラフルなグッズが人気のお店です。


今日、ふらっと前を通りかかると、ひよこちゃんが。

これは、すでに我が家にいるひよこちゃんその1と友達になれるのでは

と思ったのです。




ひよこちゃんその1


向かって左が、その1です。 

身長約20cm。

結構硬い素材で、硬めブラシのような感じです。

嘴がとれてしまったので、ビーズで補修してあります。

こちらはハワイの雑貨店で買いました。




今日購入のその2


今日フライングタイガーで購入したひよこは、

ふわふわ素材で、ソフトです。

色味も明るい黄色で、パステル調。

身長は、18-19cm。



ふたつ並べていい感じです





今日の英単語:  convey  (動詞)   伝える、運ぶ

I want to convey to students that reading is important.