おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今日は祝日。 銀行・税務署お休みだ

行くぞ税務署と、勢い込んでいましたが ㊗️ 天皇誕生日





さてさて、

法人税の確定申告書を今日、提出して、

控えにスタンプ押してもらって、


銀行で税金支払って、通帳をアップデイトして・・

と、段取りを考え、

カバンにきっちり必要なものを詰めて、勢い込んでおりましたが


し、しかし・・

今日は天皇誕生日で祝日でございました。





夫も病院に行こうとしていました


夫も近所のかかりつけ医院に行こうとして支度をしつつ、

途中で気づいたようです。


私たちが小さかった(若かった)頃は、4月29日が天皇誕生日でした。

そして平成となり、12月23日に。

令和は2月23日。


ここのところ忙しかったのと、シニアになって自分ペースで動いているのとが相まって

平日とお休みの日との境界が朧になっています。

さあ、明日は税務署行くぞー。






今日の英単語:  tranquility   (名詞)   静寂、静謐