おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

富山の氷見で買ったおしゃれな魚のぬいぐるみ

先日、富山に行った時に買った ブリのぬいぐるみ、 珍しい!




こちらのブログでも書かせていただきましたように、


先日、富山に行ってきました。



途中、氷見にも寄ったのですが、


その時見つけたのが、画像のさかなのぬいぐるみです。


とってもきれいで、かわいいんです。


手作り。


全長45cmぐらい。


結構大きいです。


見つけるなり、即購入です。


お気に入り中のお気に入り。


おめでたい感じもしますね。









氷見港はブリで有名です




競の風景は、とっても活気がありました。


市場の2階から見学ができますし、


お刺身などを食べられる食堂も2階にありました。



今日の英単語:  gist (名詞)     要旨、アウトライン、要点