おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

ハシゴを外す



こんにちは。
お立ち寄りありがとうございます。










さんざん持ち上げておいてハシゴを外す

私たちの日常生活の中で、時々起こることかもしれません。

さんざん誉めそやしておいて、何かをきっかけに急に態度が変わる。

やられた方は動揺しますよね。

自分はいつも通りなのに、周りの風景はがらっと変わってしまった。


なぜ急にこんな話を持ち出したかと言いますと、

前から時々拝見していた某youtuberさんが、

コロナピーク時のもろもろをきっかけに、人気が急落したことを、

おくればせながら知ったからです。


あんなに、
ステキ!
とか
さすがです!

みたいな声援を送っていたのに。

世の中厳しいなあ。



対応の難しさ


こういう時の対応って、結局、危機管理みたいなものなんでしょう。

特に金銭的要素が絡んでいる場合は、大変ですよね。

見る限りでは、

批判的意見に対して

1) 無視して、今まで通り行動する

2) 無視はするが、批判への対応は取り入れる

3) 説明して誤解を解こうとする

くらいに分かれるのかなあと思います。


どれがいいのか、私には判断がつきませんが、

ケースバイケースということでしょうか。


不思議なんですが、批判的意見続出後、私も興味がなくなってしまった


この一件を私が知ったのは、ずっと後のことなのですが、

以来、なんだか興味が急速に薄れてしまいました。

やはり、勢いって大切なんですね。

あのキラキラしていた馬車が12時を過ぎたのか。。






今日の英単語:   viral (形容詞)   もともとはウイルス性のという意味ですが、

現代スラングとしては、ネットなどでものすごい勢いで広がる
という意味で使われることが多いです。