おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

App store アプリをアップデートしようとしたが、領域不足

app storeのアイコン脇の数字が大きくなってきたので




こんにちは。
お立ち寄り、ありがとうございます!


iPhoneを見ていたら、app storeのアップデート可能なアプリの数が結構増えていました。


この前、アップデートしたばかりだと思っていたんですが。


そういうわけで、さっそく


「すべてをアップデート」


をクリックしました。



ところが領域不足で、いくつかができませんでした


90%くらいのアプリは、大丈夫だったのですが、


残り数個が領域不足でアップデートできません。


iPhoneストレージを見てみると、アプリと写真が結構の量を占めていました。


そこで、使っていないアプリを削除。
不要な画像を削除またはPCに取り込み。


といろいろやってみて、領域不足が出ていたアプリのほとんどは解決しました。


でも、まだひとつ残っているんです。



キャッシュなどを整理してなんとかスペースを作ります


それにしても、要らない画像が相当あったので、


我ながら驚きました。


やはり、都度都度、振り返って削除しないといけないなあと
反省した次第です。



ではでは。
今日もお読みくださって、どうもありがとうございました!



今日の英単語: conspiracy (名詞) 陰謀、謀略