おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

連翹の芽吹きかしら?だったらうれしいけれど

もう10年あるいはもっと前に購入して植えた連翹

たしか伊豆の農協で苗木を買ったと思うんですが、

手前にいろいろな植物が生えて来て、

申し訳ないながら、忘れていました。


先ほど、うっそうとしたアシタバなどを刈り込んだら

あれ? これ多分、連翹?

というものが出て来ました。



こちらです ↓



これって連翹かしら?






もし連翹だったらうれしい😃


もう少し暖かくなれば、

連翹なら黄色い花が咲くはずですよね。


それで判明するとは思います。





今日の英単語: saliva (名詞)  唾液







人気ブログランキング