おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

昨夜、突然7時半に寝た・・

猛烈に眠くなって






昨日、夕食は夫のお当番で

キャベツと豚肉をソテーしたものを美味しくいただきました。

食後、ソファに座って本を読んでいたら

眠っていたんです。

うたた寝というより、夢まで見て、本眠り。




身体が重い


身体が鉛直方向に引っ張られるように重く、

ぐったり気味。

食事当番でない人は食器洗いをすることになっていますが、

恐縮ながらサボり。




2階に上がって電気を消したのが午後7時半でした


そして朝目が覚めたのが、午前4時半。

一度も起きず、まるまる9時間眠りました。

疲れてたのかなあ?

あるいは

風邪の引き始めだった?


よく分かりませんが、今はすっかり元気です。


あたりはまだ暗い。

OKグーグルに聞いたら、

この辺の今日の日の出は午前5時58分だそうです。


まだ小一時間暗いわ。



ではでは、今日も良い一日を!




今日の英単語:  plaid ( pattern)    格子柄、チェック柄







人気ブログランキング