おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

姑から分けてもらったクリスマスローズ、今年もちゃんと咲きました




気が付けば庭のクリスマスローズが咲いていました






1月・2月と本当に忙しくて、


3月に入ってやっと一段落しました。


クリスマスローズも同じようなタイミングで、


ゆったりと咲き始めました。



このクリスマスローズは数年前に施肥に失敗して完全に枯らしてしまったものの、


親戚です。


枯れたクリスマスローズの親の株が夫の実家で健在だったので、


またもらってきて植えたのが今のものです。






クリスマスローズ。ピンク色から白へ


今庭に咲いているクリスマスローズは、ご覧のように白い花です。



ところが、親である夫の実家のものと、枯れてしまった先代は


ともにピンク色だったんです。



なぜ今の株は白花なのかは不明です。


いろいろな色が混在していたのかもしれません。



なにはともあれ、


無事に花をつけてくれて、うれしいです。







今日の英単語:distract (動詞)気を散らす (気を逸らさせる)


他動詞です。The noise outside distracted me from my work.







人気ブログランキング