おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

今年の復活祭は3月31日。たまごのリースを飾りました。

復活祭の日にちは毎年移動します。今年は3/31、昨年は4/9でした。


今年2024年は3月31日が復活祭(Easter)の日です。

まだ1ヶ月先ですね。

先日、フライングタイガーで、

たまごモチーフのリースを購入しました。









壁面に取り付ける作業が、通行人さんから見てちょっと目立ったみたい



取り付けた壁面は、やや人通りのある道路側だったので、

ちょっと目立ったようです。

足場の悪い側から、そろりそろりと前進して、

取り付けました。


庇の内側なので、雨も凌ぐとは思うんですが、

どうでしょうね。

様子見です。




今日の英単語: arrhythmia (名詞)  不整脈

カタカナ的には、アリズミアかアリスミア という感じ