おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

2月は超多忙でした


毎年のことながら2月は忙しいです










まず、暦年決算の会社2社の決算書提出が2月です。

株主総会や決算書提出、法人税の支払い等でバタバタします。


さらに、今年は上旬に沖縄出張が入ったので、

本当に時間がなくなりました。


さらにさらに、研究職の方の仕事である論文の最終締切が2月。

職場の健康診断も2月でした。





やっと一応すべてやれることはやって、一息ついたところです


あー、疲れた。

そうだ、個人の確定申告も2月中にしました。

オンラインでやったので、わりにサッと完了しました。


いつも思うのですが、

法人会計と個人事業の会計が非常に異なっているので

法人会計慣れしている私は

自分の個人確定申告の事業所得部分で、あれ?どうだったかなと

思います。

なんとか終わってよかった。



3月は、4月に備えて思い切りのんびりさせてもらいます!





今日の英単語: worthwhile (形容詞)   
(時間・努力・金銭などを費やすだけの) 価値のある