おはよう! 1日ひとつ英単語

60歳を過ぎ肩の力が抜けてから案外楽しくなってきたなあと思う日々です。

アップルウォッチ9 届きました! 心拍数と心電図



前から娘や嫁(義娘)から勧められていたんですが





「便利よー。プレゼントするよ」

「サンキュー。でもいいよー。気持ちだけもらっとく」

と流していたんです。


ところがこのたび、夫がプレゼントしてくれると言うので

お父さんならそんなに負担でもないだろうし

じゃあ、お願いしようかな

ということになりました。






大学病院の看護師さんがスヌーピーのアップルウォッチをしていて欲しくなったのもある






1月に検査で大学病院に行った時、

いろいろお世話になったまだ若い女性看護師さん。

その看護師さんの腕のアップルウォッチが可愛いの。

スヌーピーが動いてるのよ。


私もウッドストックが秒針上で動く腕時計は持ってるんだけど、

アップルウォッチのはアニメ風仕上がり。


「うわー。可愛い時計ですね」

「うふふ。ありがとうございます😊」

なんて会話して、

これはホントにいいなと思った・・(まるで孫と同じ心理)





アップルウォッチに心拍数測定、それから30秒心電図が付いているらしい


その看護師さんとは別に近くのクリニックに行った時、

やはり医師もアップルウォッチを持っていて

心拍数測定機能と、心電図機能が付いていることが分かりました。


もちろん、家庭用の簡易インフォメーションということですが、

時々動悸があるので、

心拍数をメモってくれるなら便利だなと。


心電図は、自分から積極的に測るという動作が必要ですが

心拍数はウォッチを付けている間モニターしてデータをiPhoneに送ってくれます。


これは私にとっては便利です。

iPhoneとiPadを関連付ければ大きい画面で見られるようです。


心電図も測ってみました。

このデータもiPhoneにストックされます。




さっそくスヌーピーの画面に切り替えた





開封した時は、別のタイプの画面でしたが

簡単にスヌーピーに切り替えられました。

他の画面にも、すぐ替えられます。


今はまだ全機能の何パーセントかしか

理解できてませんが、いろいろ調べてみようと思います。




今日の英単語:  severance package 退職金 (退職時の諸条件)